武蔵野オーセンティックバー REKI のロゴ 武蔵野オーセンティクバー REKI 
Welcome, And Thank You For Your Access. ヘミングウェイ・レシピの【ダイキリ】を【モヒート】へ
REKIがオリジナルモヒートを作成しました
トップページ REKI について メニュー 地図 コンタクト リンク
ヘミングウェイ・カクテル
REKIのポスター
  暑くなったらモヒートでしょ!


かの有名なヘミングウェイが好んだダイキリのレシピを、ヘミングウェイが好んでのんだ【モヒート】にしREKIオリジナルモヒートを作成いたしました。


暑くなってきましたね。

この季節のカクテルと言えば【モヒート】!!

ラムとライム、そしてミントの香りがすがすがしいカクテルですね。


そしてモヒートと言えばアメリカの文豪【アーネスト・ミラー・ヘミングウェイ】!!

20世紀の文学界に多大な影響を与えた人物なのですが、

彼はカクテル好きとしても有名、バー業界にも多大な影響を与えています。

「何々カクテルはヘミングウェイが好んでいたんですよ」、

などと我々も提案させて頂くことが多々あります。



しかし、彼が好きだったのはモヒートだけではございません。

【フローズン・ダイキリ】ヘミングウェイレシピ(パパ・ダイキリ)も一晩でたくさん飲まれたそうです。

レシピ

・ホワイト・ラム(ハバナ・クラブ)
・ライム・ジュース
・グレープフルーツ・ジュース
・マラスキーノ

を使用いたします。

通常はシュガーを加えるのですが、彼は辛口が好みだったらしく、マラスキーノリキュールを少しだけ、

後は、グレープフルーツのほのかな甘みのみです。




その【モヒート】と【ダイキリ】をREKIで合体させて


REKI オリジナル モヒートを作成いたしました!!


これがまた美味しい…

1度に2つ飲めるヘミングウェイ・カクテル、是非お楽しみください。




価格 1050円