武蔵野オーセンティックバー REKI のロゴ 武蔵野オーセンティクバー REKI 
Welcome, And Thank You For Your Access. 2015年 初めのイベント
トップページ REKI について メニュー 地図 コンタクト リンク
2015年日本酒に合うおつまみ
2015年1月日本酒


暦(REKI)に選び抜かれた珠玉の日本酒


オーセンティック・バーではございますが、お正月と言えば日本酒。そしてお年玉。
期間限定、飛び切りの日本酒をお年玉価格でご用意いたしました。

一杯 600円
七杯セット 4,200円 → 3000円
(量は少な目の50cc、価格は税抜価格)


● 豊盃 純米しぼりたて生酒 (青森県)
弘前の小さな酒蔵「豊盃」の名を全国に広く知らしめるきっかけとなり多くのファンを抱える人気酒。「華吹雪」を使用。フレッシュな清々しさとフルーティーで芳醇な香りが特徴。

●新政 NO.6 S-type (「純米吟醸」スペック) (秋田県)
新政酒造は、現存する最古の協会酵母「6号」発祥の蔵。「No.6」シリーズは、この「6号酵母」から若手杜氏たちと、作りあげた物。日本で最も注目を集めている日本酒。

●伯楽星 純米大吟醸 (宮城県)
精米歩合40%まで磨いた「雄町」を使用した純米大吟醸です。自然な吟醸香を優しくまとい、雑味がなくしまった綺麗なバランスです。肴と合わせると真価を発揮します。

●鼎 純米吟醸 (長野県)
上田市にある信州銘醸の自信作。東京農業大学を出た蔵の中核メンバー三人が西沢勝杜氏の監修の下、“責任仕込み”をしているお酒です。

●醸し人九平次 純米大吟醸 別誂 (愛知県)
九平次シリーズ最高峰。上品で芳醇な香りが心地よく、透明感がありながらお米の旨みと甘みと酸味がバランス良く口中に上品に広がります。 パリの有名三ツ星で採用。

●天狗舞 純米 山廃仕込み (石川県)
ロンドンで開催された2011.IWC純米酒部門でGoldメダル受賞酒中の最高位を獲得。純米酒・山廃造りの代名詞とも言われる天狗舞の看板商品です。

●竹鶴 生もと 純米 (広島県)
純米酒に尋常ではないこだわりを持つ蔵として有名。その味わいは濃厚系の極み。ほとんどの商品が熟成を経て最も味わい深くなったときに蔵出しされます。


〜 日本酒にピッタリの肴をこの日の為ご用意いたしました 〜


厳選三種盛り合わせ…千二百円
(和牛たたき・ほたるいか沖漬け・じゃこ天)

牡蠣の酒蒸し…八百円
(大ぶりの広島県産使用)

湯豆腐…六百円
(冬の定番、豆腐とタラを特製ポン酢で)

炙り干し甘えび…五百円
 (石川県加賀・橋立港の名産)

一夜干し焼いか…五百円
(北海道産のするめいか)

ちょこっと三種盛り合わせ…五百円
(まぐろ酒盗・雲丹いか・たこわさび)


※値段はすべて税抜き価格です