武蔵野オーセンティックバー REKI のロゴ 武蔵野オーセンティクバー REKI 
Welcome, And Thank You For Your Access. 2016年1月
日本酒フェア開催!
トップページ REKI について メニュー 地図 コンタクト リンク
日本酒に合う肴
REKI 日本酒
Bar暦(REKI)に選び抜かれた珠玉の日本酒


新年あけましておめでとうございます。本年も弊店をどうぞよろしくお願い申し上げます。

オーセンティック・バーではございますが、お正月と言えば日本酒。そしてお年玉。

期間限定、飛び切りの日本酒をお年玉価格でご用意いたしました。


全て一杯 六百円

七杯セット 四二00円 → 三000円

(量は少な目の50cc 税別価格)


● 七福神 大吟醸手造り(岩手県)
1〜2年の低温熟成の後に出荷され、水のような辛口の喉越しとおだやかな吟醸香としっかりとした味わいのバランスのとれたお酒です。「オール岩手」の清酒です。

●越乃寒梅 純米大吟醸酒 「金無垢」(新潟県)
精米歩合38%に磨いた山田錦を使った、ほのかな吟醸香と深く繊細な飲み口が特徴の「純米大吟醸酒」。熟成が進むほど味がのる「山田錦らしさ」を最も実感できるお酒。

●多満自慢 純米大吟醸 たまの慶(東京都)
「たまの慶」は、生酒を瓶詰め、打栓した後、温水による火入れを(びん燗火入れ)により行い、香りの揮発を防ぎ、吟醸酒特有の香りを逃がさない工夫を行う。

●鬼ころし 純米大吟醸原酒(岐阜県)
「 飛騨の寒さから生まれ、飛騨の寒さに鍛えられた地酒のコク 」伝統的を受け継ぎながら、新技術も取り入れた酒造りを行なっております。辛口の純米大吟醸原酒です。

●菊姫 山廃純米酒(石川県)
九平次シリーズ最高峰。上品で芳醇な香りが心地よく、透明感がありながらお米の旨みと甘みと酸味がバランス良く口中に上品に広がります。 パリの有名三ツ星で採用。

●三芳菊 WILD-SIDE 袋吊り雫酒 無濾過 生原酒(徳島県)
南国系フルーツの香りが辺りに漂い味わうと「日本酒」とは一体何なのか。フルーティーさ、甘酸っぱさの中に感じる巨大なお米の旨み。気付いた時にはこのお酒の虜。

●小笹屋竹鶴 生もと 純米大吟醸原酒(広島県)
宿根雄町の特徴は酸味。数値以上に感じられる酸味が個性的で料理を引きたてる。口当たりは柔らかさがあり、トロピカル感のある甘酸っぱさを感じる味わいです。


セット注文で【獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分】をサービスいたします!




〜 日本酒にピッタリの肴をこの日の為ご用意いたしました 〜

厳選三種盛り合わせ …千二百円
(和牛たたき・ほたるいか沖漬け・じゃこ天)

牡蠣の酒蒸し…八百円
(大ぶりの広島県産使用)

湯豆腐…六百円
(冬の定番、豆腐とタラを特製ポン酢で)

牛もつ煮込み…六百円
 (牛バラ肉入り、みそ味ベースで)

海鮮乾きもの盛り合わせ…五百円
(えいひれ・かわはぎ・アジのみりん干し)

ちょこっと三種盛り合わせ…五百円
(まぐろ酒盗・雲丹いか・たこわさび)。