ミズナラ樽ワイン&シーバス・ミズナラ樽
2013-10-07
こんにちは青井です。
ようやく秋を感じられる今日この頃。食欲の秋ではございますが、お酒業界でも変貌の時期を迎えます。秋酒の筆頭はボジョレー・ヌーボー。今回も皆様に喜んでいただけるような素晴らしい生産者を手配いたしました。まだまだヌーボーの季節は先ですが…。

まずはその前にジャパニーズ・オークのミズナラ(ドングリの樹)を使用したお酒のご紹介です。

■ミズナラ樽ワイン■
・塩尻マスカット・ベーリーA ミズナラ樽熟成 2009
サントリーはさまざまなぶどう品種とミズナラ樽との相性を検証してきました。その結果、ミズナラ樽がもつ、びゃくだんを想わせるオリエンタルな香り、ココナッツ様の香りが日本固有のぶどう品種「マスカット・ベーリーA」特有の甘い香りと絶妙なバランスを醸しだすことを見出。日本限定のワインの味わいお楽しみください。
グラス1260円(なくなり次第終了とさせていただきます)
(青井)

■シーバス・ミズナラ樽■
・シーバスリーガル ミズナラ スペシャルエディション
通常スコッチウイスキーにミズナラ樽は使用せず、日本独自のウイスキー技術です。今回マスターブレンダー・コリン・スコット氏が来日し、日本の技術に感銘を受けたことから、今回ご紹介するウイスキーが完成いたしました。日本人の繊細な味覚に捧げるスコットランドからの敬意、是非お試しください。
期間限定、木曜日まで630円でご提供いたします。
(青井)

■アボカドとマグロのねぎとろサラダ■
ワインやウイスキーと相性抜群のサラダをご用意しました。
アボカドとマグロのねぎとろを特製のわさび醤油で仕上げました。
こちらも期間限定、木曜日までのご提供ですのでお早めに!!
(小松)




http://www.bar-reki.com/
アメブロ
http://ameblo.jp/bar-reki/
地図
http://www.bar-reki.com/map1

武蔵野市中町1−23−1乙幡ビル2階
0422-56-8212
musashino@bar-reki.com
Top