梅酒お湯割り&牡蠣リゾット
2014-01-20
こんにちは青井です。
本日は大寒!寒さが最も厳しくなるころの様ですが、実際は1月26日あたりから2月4日あたりまでが最も寒い時期だそうです。これから寒い季節がやってきますよ。…つまりこれからREKIのホットカクテルがおいしい時期なのでは??ご来店お待ちしております!


■チョーヤ・ブランデー梅酒エクセレントのお湯割り■
梅の最高品種『南高梅』のなかでも選りすぐったものを極上のブランデーをベースに、一定温度でじっくり寝かせた特別熟成梅酒。それをお湯で割る非常に温まるカクテルです。私は子供の頃、風邪をひいたらよく(薬代わりとして??)梅酒を飲んでおり、何気にそれが楽しみの一つでありました。それが私をお酒好きに変えた一つの要因かも。(青井)


■牡蠣リゾット■
先週から始まった新メニュー、大粒の牡蠣を贅沢に5個も使用した【牡蠣リゾット】、おかげさまで大好評です。ただ、何のお酒を合わせるかは皆様、非常に迷われておりますね。牡蠣と言えば、日本酒?、辛口白ワイン?、アイラモルト?様々な意見があり大いに盛り上がっております。なんなら全部そろえて飲み比べてみては?今ならそれが可能ですよ!!(青井)


○メールマガジン会員様限定のお得なチケット第3弾は「キューバリブレ」です。
ダークラム+ライム+コーラ。1902年に戦地に赴いていたアメリカ人将校がハバナのバーで、アメリカで人気のコカ・コーラとキューバで人気のバカルディを混ぜて飲むことを思いついたのが始まりと言われています。その時の乾杯の合い言葉が「ビバ・クバ・リブレ(キューバの自由万歳)」だったことから、その名前が付けられたそうです。

このサイトをご提示ください。
http://www.bar-reki.com/ticket/cocktail-1-20
有効期限2月2日まで



ホームページ
http://www.bar-reki.com/
アメブロ
http://ameblo.jp/bar-reki/
地図
http://www.bar-reki.com/map1

武蔵野authentic BAR◆REKI
武蔵野市中町1−23−1乙幡ビル2階
Tel : 0422-56-8212
Mail : musashino@bar-reki.com!!
Top