本物ハギス&日曜ごはん
2014-01-24
こんにちは小山です。
本日1月24日は「ゴールドラッシュデー」だそうです。1848年のこの日、アメリカン川で砂金を発見したことから世界中から金を求めて人々が集まり、ゴールドラッシュとなったそうです。特に49年に移住した人は「フォーティナイナー」と呼ばれました。どこを掘っても金が出る!未開の時代ですね。こんな日はせっかくなので、金に思いを馳せながらバーボンウイスキーを嗜んでみたりしてもいいかもしれません。

■本物ハギス■
1月25日はバーンズ・ナイト。スコットランドの詩人ロバート・バーンズの誕生日を祝うイベントの日。そこで提供されるというハギスを25日よりご提供させていただきます。かなりクセの強い食べ物ですが、本場の様にスコッチウイスキーを飲みながらお召し上がりください。日本に出回っている物はほとんど【ベジタブル・ハギス】ですが、今回ご用意したのは【本物ハギス】です!!スコッチ派のお客様は是非この機会にお召し上がりください。
合わせるお酒はスコッチウイスキーの【ロバート・バーンズ】がおすすめです。


■ハッシュド・ビーフ■
日曜26日の日曜ごはんは小山が作る「ハッシュド・ビーフ」1260円です!
贅沢に国産牛をしっかり煮込んで作ります。一年で最も寒い大寒の時期ですが、ぜひREKIで暖まってくださいませ。(小山)




○メールマガジン会員様限定のお得なチケット第3弾は「キューバリブレ」です。
ダークラム+ライム+コーラ。1902年に戦地に赴いていたアメリカ人将校がハバナのバーで、アメリカで人気のコカ・コーラとキューバで人気のバカルディを混ぜて飲むことを思いついたのが始まりと言われています。その時の乾杯の合い言葉が「ビバ・クバ・リブレ(キューバの自由万歳)」だったことから、その名前が付けられたそうです。

このサイトをご提示ください。
http://www.bar-reki.com/ticket/cocktail-1-20
有効期限2月2日まで



ホームページ
http://www.bar-reki.com/
アメブロ
http://ameblo.jp/bar-reki/
地図
http://www.bar-reki.com/map1

武蔵野authentic BAR◆REKI
武蔵野市中町1−23−1乙幡ビル2階
Tel : 0422-56-8212
Mail : musashino@bar-reki.com!!
Top