ホットカクテル&本日のお通し
2014-02-03
こんにちは青井です。
本日は節分。節分と言えば豆まきですね。通常掛け声は「鬼は外、福は内」ですが神社によりバリエーションがあるそうで、「鬼も内」があったり。また苗字に「鬼」が付く方も同様なのだそうですね。

また投げる人は、一家の主人あるいは「年男」(その年の干支生まれの人)が豆をまくものとされています。REKIの場合、小松店長がダブルであてはまります。一番鬼が似合いそうなのに…。



鬼の小松です。思うところがありまして明日金沢に出張に行ってまいります。仙台に続いて第二弾です。帰ってきたらお土産とお土産話で盛り上がりましょう!!スタッフは鬼の居ぬ間に洗濯でもしていてください!!


■本日のお通し■
節分なので、恵方巻をお通しとしてご提供いたします。「恵方巻」節分の夜にその年の恵方に向かって無言で、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじりするのが習わしとされています。様々な説があり「目を閉じて」食べる、「笑いながら食べる」方もいるそうです。目を閉じて、ニヤニヤしながら無言で願い事をしながら一気に食べましょう!意外と難易度が高そうですね。(青井)


■冬に美味しいホットカクテル■
今月は寒い季節のお楽しみの一つ、ホットカクテルをピックアップしてみました。
★ ヴァン・ショー オランジュ 1260円
★ グリュー・ヴァイン ヴァイス(白) 1260円
★ コニャック・レモネード 1050円
★ ホット・ドラム 1050円
★ ホット・バタード・ラム 1050円
どれもがREKI自慢のカクテルです。体の芯から暖まるカクテルをお楽しみください。(青井)


○メールマガジン会員様限定のお得なチケット第4弾は「ジンバック」です。ジン+ライム+ジンジャーエールの爽やかなカクテルをお楽しみください。

このサイトをご提示ください。
http://www.bar-reki.com/ticket/cocktail-2-3
有効期限2月16日まで


昨日は藤田の初日曜ごはん「ほうとう」でございました。おかげさまで皆様満足していただいた様子で大変うれしく思います。今後もたびたび【藤田ごはん】が登場いたしますのでメルマガのチェックをよろしくお願い致します。



ホームページ
http://www.bar-reki.com/
アメブロ
http://ameblo.jp/bar-reki/
地図
http://www.bar-reki.com/map1

武蔵野authentic BAR◆REKI
武蔵野市中町1−23−1乙幡ビル2階
Tel : 0422-56-8212
Mail : musashino@bar-reki.com!!
Top