おすすめジン&日曜ごはん
2014-05-16
こんにちは 小山です。
今年の夏は梅雨が長引き、冷夏になるという予報です。そろそろ急な雨対策に折り畳み傘を常備しようと思います。
さて、今週は「愛鳥週間」だったそうです。元々はアメリカの行事ですが、日本ではそろそろウグイスが大人しくなり、ツバメが元気よく飛び回る頃ですね。小山は家で飼っているインコと文鳥にちょっといいおやつを与えました。
愛鳥週間にちなんで、「ワイルドターキー」など嗜んでみたらいかがでしょうか?

■ロイヤル・ドックジン■
夏日(気温25度以上)が多くなってきましたね。キリッと冷えたジンが恋しい季節です。今回のジンも英国海軍にゆかりのあるドライジンです。名前もドック(船を建造や修理をする所)が入っていて、1863年から英国海軍へ上級品として供給していたジンだそうです。ちなみにロイヤル・ドックは、4世紀にわたり英国海軍の歴史の中で最も重要な出発の拠点だったそうです。アルコール度数57度の『ロイヤル・ドックジン』。是非ご賞味ください。(小松)

■カレイの香草焼き■
今週の日曜ごはんは「カレイの香草焼き」1000円です。
旬の脂がのったカレイを香草でたっぷり漬け、ふんわりヘルシーに焼き上げます。付け合せには色鮮やかな夏野菜を中心に使用し、夏を感じられるメニューに仕上げました。
ひと足先の夏の味覚をぜひご賞味くださいませ。(小山)



○メールマガジン会員様限定のお得なチケット第11弾は「ウォッカ&トニック」。
ジンと並ぶバーの定番商品。最初でも、〆の1杯でも…

このサイトをご提示ください。
http://www.bar-reki.com/ticket/cocktail-5-12
有効期限6月1日まで


ホームページ
http://www.bar-reki.com/
アメブロ
http://ameblo.jp/bar-reki/
地図
http://www.bar-reki.com/map1

武蔵野authentic BAR◆REKI
武蔵野市中町1−23−1乙幡ビル2階
Tel : 0422-56-8212
Mail : musashino@bar-reki.com
Top