BarREKIメールマガジン 6・1
2015-6-1
こんにちは青井です。6月1日は「氷の日」。江戸時代、加賀藩が将軍家に旧暦の6月1日に氷を献上し「氷室の日」として祝ったことからだそうです。カクテルにとって氷は特に大事な要素。我々も常に氷を意識しながらカクテルを作っております。チョット脇役気味に見られがちな氷ですが、本日は氷の美味しさを味わえるフローズンダイキリなどお試ししてみては?喉が渇いた時に飲むフローズンカクテルは格別ですよ。


今週のおすすめ
1.新フードメニュー「明太子の冷製スパゲティー」
2.マニアックモルト「ロイヤル・ブラックラ」
3.超お得!メルマガチケット


■明太子の冷製スパゲティー■
暑くなってきましたので冷たいスパゲティーをご用意しました。明太子のピリ辛と青シソの風味がマッチしたスパゲティーです。是非ご賞味ください。(小松)

明太子の冷製スパゲティー 880円(税抜)


■ロイヤル・ブラックラ■
本日ご紹介するのは、正直かなり知名度の低い「ロイヤル・ブラックラ」。この蒸留所の近くにはシェイクスピアの「マクベス」で登場するコーダー城があり、ウイスキーは密造者との競争を避けるため、ローランドやイングランドで売られたそうです。そのためか国王ウィリアム4世のお気に入りとなり、1835年に蒸留所としては初のロイヤル・ワラント(王室御用達勅許状)を授けられる。生産量が少ないため、知名度は低いが、味わいはロイヤルに恥じないもの、ブレンデッドウイスキーのデュワーズの原酒の一つとなっております。REKIでは「花と動物シリーズ」の10年物がございます。是非、国王になった気分でお試ししてみてください。1500円(税抜)


■超お得!メルマガチケット■
メールマガジン会員様限定のお得なチケット第36弾は【ディタ・ウーロン】です。ライチの上品な香りと味わいを楽しめるカクテルです。

このサイトをご提示ください。
http://www.bar-reki.com/ticket/cocktail-15-5-25
有効期限6月7日まで



ホームページ
http://www.bar-reki.com/
アメブロ
http://ameblo.jp/bar-reki/
地図
http://www.bar-reki.com/map1

武蔵野authentic BAR◆REKI
武蔵野市中町1−23−1乙幡ビル2階
Tel : 0422-56-8212
Mail : musashino@bar-reki.com
Top